リーマンFX

負けトレードを呼び込むメンタル【5選】
最高のポジション取り『引き付け指値手法』
負けたくないなら、コツコツやるべし
僕がFXに挑む理由と目標

FX初心者が参考にするべきトレーダー1選+2

f:id:sherlock-gold:20200715232353j:plain

今回はFX初心者が参考にするべきなトレーダーをご紹介します。

初心者のみならず、中級者にも勉強になる部分がとても多いトレーダーです。

 

半端じゃなくトレードが上手くて、なおかつ初心者にもわかりやすく解説してくれるトレーダーです。

 

本編でご紹介するのはお1人ですが、番外編としてさらにお2人ご紹介します。

 

3人ともめちゃくちゃトレードが上手いので必見です。

 

迷晴れさん

知っている人は知っていると思いますが、初心者が参考にするべきトレーダーは「迷晴れさん」です。

 

僕のトレードを矯正してくれた

まず伝えたいことは1つです。

 

迷晴れさんは、負け続きだった僕のトレードを変えてくれました。

迷晴れさんの動画を観続け、マネをし続けたところ、勝てるようになりました。

 

 なので僕は、迷晴れさんを心のお師匠さんだと勝手に思っています。

 

いつか億トレになった暁にはお礼を言いたいです。

 

僕の他にも負けトレーダーを何人も救っているはずです。

(実際サンクスメールの紹介がたくさんある)

 

この記事をお読みの方も勉強になる部分は多いと思います。

 

勝てるようになる道をショートカットできます。

 

一見の価値、ありです!

 迷晴れさんの運営コンテンツ

では迷晴れさんについて少し説明します。

 

迷晴れさんは「迷晴れFX」というwebサイトとyoutubeチャンネルを運営しています。

コンテンツはどちらも同じです。

mayohare-fx.com

www.youtube.com

 

テキストと動画、好きなほうで学ぶことができます。

(僕のおすすめは断然動画です)

 

毎週約2回更新してくれて、週間チャートナビを土曜日に、別コンテンツを水曜日あたりに公開してくれています。

 

週間チャートナビは格別の教材です。

 

本を何百冊買うより、週間チャートナビを見まくる方が絶対に良いです。

 

環境分析からエントリーまでチャートを用いて解説してくれるので、わかりやすく勉強になり、明日からのトレードに活かせます。

 

 迷晴れさんのトレード

迷晴れさんのトレードを一言で言うなら、「最強のテクニカルトレード」です。

 

ファンダメンタル分析はほぼゼロで、チャートの形状だけを見てエントリーとエグジットをしています。

 

勝率は9.5割くらいではないでしょうか。

 

とにかくすごいです。

 

迷晴れさんは環境分析をして、買いシナリオと売りシナリオを描き、プライスアクションを見てエントリーエグジットをします。

 

説明動画を観ると、美しさすら覚えます。

 

迷晴れさんがよく口にすることを紹介します。

  • マルチタイムフレーム分析
  • ポジション保有者の気持ちを考える

この2つが印象的ですが、他にもトレードの本質を突いた発言を数多くしています。

 

僕の心のお師匠さん、とてもとてもおすすめです。

(別にお金もらってないですよ笑)

 

次からは番外編としてお2人のトレーダーをご紹介します。

 

sixamoさん

 

ツイッターをやってるトレーダーはもしかしたらご存じかもしれません。

sixamoさんです。

 

為替以外にも仮想通貨や株式もやっていますが、いずれにせよ勉強になる部分は多いです。

 

ポジションの先出しが的中することも多いですし、ラインを引いたチャートを公開してくれるので、フォローしておいて損することはまずないです。

 

Discordで無料のサロンを運営しているので、一度お邪魔してみるのもありでしょう。

 

sixamoさんはトレード以外の内容をツイートすることも多いのですが、それもまたおもしろくてエンタメレベルも高いです。

 

エンタメ要素が多い中にもトレーダーの心に突き刺さるツイートをふとしたときにすることもあるので、要ウォッチです。

 

ちなみに資産は軽く10億を超えています...

その倍はあるんじゃないかと予想しています。 

 

 らいおんまるさん

らいおんまるさんは株式トレーダーです。

 

Voicyというラジオアプリやyoutubeで活動しています。

元芸人ということで聞くだけ観るだけでも楽しめます。

voicy.jp

www.youtube.com

FXはやっていないのですが、株式とFXで通じる部分は多いです。

それと僕はある程度資産が大きくなれば株式にも手を出そうと考えているので、らいおんまるさんのコンテンツで勉強中です。

 

らいおんまるさんがよく言うのは、

です。

 

相場を動かす機関投資家の動きを観察して利用しつつ、個人投資家を損させることで利益を得る方法を推奨しています。

 

ぶっちゃけFXでもそうですよね。

相場を動かす機関投資家の動きを見ますし、個人投資家損切りを予想して、値が大きく動く方向についていくのがブレイクアウト手法というものです。

 

なのでFXトレーダーの方も参考になる人です。

 

以上で3人のご紹介をしました。

 

ぜひ気になった方はフォローしてみてください。

 

では!

 

---おすすめ記事---

 

www.ryman-fx.com

www.ryman-fx.com

www.ryman-fx.com