リーマンFX

負けトレードを呼び込むメンタル【5選】
最高のポジション取り『引き付け指値手法』
負けたくないなら、コツコツやるべし
僕がFXに挑む理由と目標

海外FX業者 おすすめランキング

 

f:id:sherlock-gold:20200614151503j:plain

今回はFX取引におすすめの海外FX業者を、リーマントレーダーの目線でご紹介します。なぜ国内業者ではなく海外業者なのかも説明しています。

 

Twitterで見かけるトレーダーは大体海外FX業者を使っていますね。私が海外FX業者を使い始めたきっかけも、尊敬しているトレーダーの方が海外FX業者を使っていたからです。(ちなみに私が使っている海外FX業者はXMtradingです。)

 

↓ 私が使っているFX取引所です ↓

 

 

 

当記事の構成です。

  1. FX業者を選ぶ基準を考えます。
  2. 基準に合う度合いでFX業者をランキングにします。
  3. おすすめのFX業者を厳選して紹介しています。

 

ご紹介した中で一番自分に合いそうなFX業者に登録して、FXをやってみましょう。

 

 

すぐにランキングが見たい場合は「FX業者を選ぶ基準」飛ばしてください。

 

FX業者を選ぶ基準

FX業者を選ぶ基準をリーマントレーダーの目線で考えます。

まず私が思う重要な基準を列挙致します。

  1. 追証なし
  2. 日本語対応
  3. レバレッジが25倍より大きい
  4. 信頼性(約定力など)
  5. MT5が使える
  6. スプレッドの狭さ
  7. ボーナス

各項目について説明していきます。

 

1. 追証なし

追証がないこと」は一番大事なポイントだと思っています。なぜなら株やFXで借金してしまう原因の大半が「追証の存在」だからです。追証さえなければどれだけ失敗しても借金をすることはありません。最大の損でも元本がすべてなくなるまでです。

 

ちなみに追証がない国内FX業者はありません。だから私は海外FX業者をおすすめします。追証がない国内FX業者が存在しない理由は単純で、法律で決められているからです。

 

2. 日本語対応

海外FX業者でかなり重要になってくるのが「日本語対応」です。日本語対応がないと登録するときや問い合わせをするときのストレスが大きくなります。トレード以外でのストレスはなるべくなくすことが、効率的なトレード人生を歩むことにつながりますから日本語対応はマストでしょう。

 

3. レバレッジが25倍より大きい

国内FX業者はレバレッジが最大でも25倍です。これはリーマントレーダーにはつらいところだと思います。なぜならリーマントレーダーはエントリーできるポイントが少ないですから、利を大きくするにはレバレッジを大きくして、確実に取れるところだけエントリーする必要があります。

 

おすすめのレバレッジは40~50倍です。

 

4. 信頼性

信頼性に関しては忘れられがちなのですが重要です。よく見るのが、出金を拒否されたり、約定が遅れて損を被ったりするトラブルです。これはひとえに信頼できないFX業者を使ってしまっているからです。

 

信頼性のないFX業者は後になって後悔することになりますから、登録してはいけません。

 

 

5. MT5が使える

MT5はMT4よりサクサク動きます。MT5が使えるほうが好ましいでしょう。ただMT4のほうが使えるインジケーターが多いなどのメリットもありますので、ここは気にしない人もいるかもしれません。

 

6. スプレッドの狭さ

ここはいわずもがなですね。スプレッドが狭ければ狭いほどトレーダーには得になります。他に懸念点がないのであれば、最もスプレッドを狭い業者を選ぶ人が多いのではないのでしょうか。

 

国内FX業者はスプレッドが大変狭いです。海外の10分の1くらいです。ただ私は追証がないことを優先して海外FX業者を使っています。

 

7. ボーナス

ボーナスはないよりはあったほうがいいな、程度のものです。

ですが少額で始める人にとってはとてもうれしい制度です。

入金の2倍の額を取引できる100%ボーナスをくれる業者もありますので要チェックです。

 

FX業者おすすめランキング

 今回ご紹介するFX業者はすべて「追証なし、日本語対応、レバレッジの大きさ」の基準を満たしていますので、それ以外の項目で比較しています。

 

ランキング

  1. XM
  2. Titan
  3. FXGT
  4. GEMFOREX
  5. AXYORY
  6. IronFX

比較表

 

f:id:sherlock-gold:20200616113303j:plain




※スプレッドはドル円でスタンダード口座に対応するもの

 

以上を踏まえて私が厳選しておすすめする海外FX業者は、XMとTitanです。

次のセクションにXMとTitanの詳細とアフィリエイトリンクを載せますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

 

おすすめ海外FX業者

 

XM trading

登録はこちらから↑ 

 

〇国内で1番人気の海外FX業者

〇 取引/入金ボーナスたくさん

レバレッジ最大888倍(30~50倍推奨)

〇 日本語完全対応

追証なし

〇 信頼性抜群

〇 MT5対応

▲スプレッドやや広い

▲ 問い合わせへの返答に大体1日かかる

 

Titan FX

↑登録はこちらから

 

レバレッジ最大500倍(30~50倍推奨)

追証なし

〇日本語完全対応

〇信頼性抜群

〇スプレッド狭め

▲ボーナスなし

▲MT5非対応

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も共にFXトレード頑張っていきましょう。